2020年11月の一覧

11月22日は「いい夫婦の日」です!

こんにちは!
兵庫県たつの市を拠点に屋根工事やサイディング(外壁)工事などを請け負っております、株式会社秋田工業です。

「いい夫婦の日」

11月22日は、「いい夫婦の日」です。
また11月23日は「いい夫妻の日」です。

明治安田生命保険が発表したアンケートによると、新型コロナウィルスの影響で、約2割の人が夫婦仲が良くなったと答え、悪くなったと回答した人の約3倍となったそうです。

テレワークなどで夫婦ともに家にいる事が多くなり、コミュニケーションが密になったことが大きな影響を及ぼしたとされています。

仲が良くなった理由としては、
「会話の機会が増えた」
「一緒に食事をする頻度が増えた」
「支えになる人がいて心強いと感じた」
などの声があったということです。

このほか、夫が家事に協力的になったという声もあがっており、非常に興味深いアンケート結果になっています。
コロナという共通の敵に、ともに立ち向かうという連帯感が夫婦や家族の絆を強くしているようです。

またコロナを通じて、人と人とのコミュニケーションの重要性を再認識した方も多いのではないでしょうか。
感染が再び広がっているなか、他人との会食などはしばらく控える方が多い今だからこそ、夫婦や家族とのコミュニケーションを密にして、絆を深めてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【未経験者歓迎】現場スタッフ募集中です!

こんにちは!
兵庫県たつの市を拠点に屋根工事やサイディング(外壁)工事などを請け負っております、株式会社秋田工業です。

ただいま弊社では今後の事業拡大を見据え、新規スタッフを募集しております!

経験不問!これからの日本を長く支えていく仕事です!

ご応募にあたり、学歴やこれまでの経験は一切不問です!
未経験者には、先輩スタッフが丁寧な指導を行いますのでご安心ください。
これまで培った技術や経験を活かせる経験者も大歓迎です!

さらに弊社では、資格を会社負担で取得できる支援制度がございますので、働きながらどんどん技術を身につけていただけます!

◎未経験者も丁寧にサポート
◎資格取得支援制度でキャリアアップも安心
◎独立もサポートいたします
◎福利厚生もしっかり充実

この仕事はお客さまの住まいを創る「ものづくり」です。
新しい技術や素材などを積極的に取り入れ、古き良きものはしっかりと残して、スタッフと共に会社も成長していきたいと考えています。

また、独立を考えられた際の支援も行い、将来のこともサポートさせていただきます。

株式会社秋田工業で、現場スタッフとして一緒に働きませんか?
安心して働ける環境を整えて、みなさまからのご応募をお待ちしております!
ご相談やご質問はお気軽にお問い合わせください。

採用情報
最後までご覧いただきありがとうございました。

▲TOPへ